荒れ野が原

ギリギリのバランスを保つ世界を面白可笑しく観察したい。臨終の海にDIVE★☆★

2017:December

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

2008.04.17 Thursday



2007.03.09 Friday

漢方生活6日め

漢方を初めて数日経ちました。

げきてきにまずい味も癖になってきました。
『彼無しでは生きられない >_< 』的。

コレやべぇな。麻薬やな。

薬膳料理に興味を持ち始めました。
本格的なものじゃなくって、そう、あれよ!今時分が飲んでいる漢方の残り汁を御飯に混ぜて炊いたらどうなるか!!?味噌汁のだしにしたら.....とか。

かんぽおおたくになりそうだわ。




2007.02.21 Wednesday

おうちが好き

     
      


唐突だけど、アタシ、おうちが大好きです。色んな発想とか、楽しみの原点とか、どうしようもない思いつきは我が家で閃く事が多いです。

今年の冬は我が家にとってちょっとばかしにぎやかな冬です。愛カメ・カミーユが冬眠しなかったのです。
普通カメは水温が下がると冬眠モードに入るのですが、去年迄の野ざらし館を経験した彼女は寒さに異常に強くなった様で、今年の様な生温い冬将軍相手なら活発に動けるようです。

考えてみれば前の館は酷かった。こたつとヒーターぐらいでは冬将軍の進行を止められず征服され尽くしていた。。。。
冬将軍は言論の自由は愚か、思想、身体の自由すら奪って行ったのだ!!


そんな冬場を経験した為、私自身も非常に寒さには耐性を持った!カミーユも一度死にかけたせいでより強くなった(笑えない。)

そんなわけで、今年はカミーユとラブれる冬になりました☆

おうちで彼女と戯れると凄く癒されます。小さな幸せです☆春になったらいっぱい御飯食べてくれると思うし、それが楽しみ〜〜〜〜うふふ