荒れ野が原

ギリギリのバランスを保つ世界を面白可笑しく観察したい。臨終の海にDIVE★☆★

2017:September

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>

2008.04.17 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.04.15 Tuesday

グシャリ!!!!

お久そぶりです。
このブログ本当ゆるいな〜〜〜〜。
まぁえっか。

最近、動画サイトYou tubeでありとあらゆる動画を見るのにハマっています。
細か過ぎて伝わらないものまねのやつ見たり、いっちばんおもんない芸人を捜してみたり、あと、話題になったメディア作品を片っ端から見てみたり。

そう、殺傷事件が原因で放送中止になったアニメってのも見ましたよ!!
*ひぐらしのなく頃に
*School Days
↑知ってます??
どっちも萌え〜な女キャラが包丁だの斧だので惨殺するアニメです。。。。
ひぐらし〜の方は慣れたら割とあっさり見れたのだけど、School〜の方はどうにも見れなくって最初見て、途中ぶっ飛ばして最後らへんをみたよ。。。。。
...........それがおい!!凄いったらもう(泣)!!


ジャパニメーションはどうしたんだ!?こんなジャンルがあるとは知らなかったのである種凄いカルチャーショックでした。

こういうアニメーションを総括して『鬱アニメ』とゆうらしいです。
その他にも『ぼくらの』とゆう鬱アニメも見ました。
これは学生時代、漫画で読んだので何となくは知ってたけど.........切なかつた!!!


懐かしいアニメを全制覇しようと『幽遊白書』も全話見たし。
アニメオタク並に最近はアニメ観てるゾオおいら。



今は『ONE PIECE』全制覇に挑んでます。
今ようやく第170話。ラピュタみたいな空に浮いている島のもののけ姫に出てくるような太古の森で主人公が戦っております。
動物キャラがすっげかわいいですよお〜〜〜〜

2007.10.21 Sunday

ブログにこっそり愚痴る

最近あった事
*おとんの入院が決まる
*職場に新人さんが入る
*友人の愚痴メールの多さから携帯嫌いになる
*給料が半月分しか出ず、家計火の車、そんな時に結婚式
*土日休み消失
*何故か『不安』におそわれるようになる
*恐怖の客・座敷女ちゃんとクレーマーが来る


等等。
ま、たいした近況でゎない。

ただ、ちりもつもればなんとやら。
すげーーーーーしんどい。そしてひとつひとつの出来事が超絶最悪なのだ。




この間おとんが入院している病院に見舞いにいった。久々の島田市。東海パルプあたりの風景が好きで思わず写!!!!!この市にわが町がもうすぐ合併されるのかぁ。。。。






病院迄電車とバスを乗り継いでいったんだが、電車同様バスも見事に一時間一本。そして乗客アタシだけっっっっ...............さ、寂しい。
経営は大丈夫なのかとちょっと心配になった。

ま、唯一の安心はおとんが元気いっぱいだった事。薬の副作用はでているものの走り回っていた...............(それでいいんか?)もうすぐ退院出来るようだ。


で、京都に帰ってきたわけだが、職場で一昨日から新人さんが入った。
変化についていけず、そして............疲れ。色んな事がすげぇ疲れ。本当うまくやっていけるんかがむっちゃ困惑!!!!!
この職場にも見切りを付けたいなぁーとおもったり。。。。げふ......
立ち位置が今グラグラです。気持ちもグラグラです。
しかし自分といったらぺーぺーです(笑)

地元のおばちゃんに
『こっちに帰ってくるのが親孝行だよ。』といわれ、
でもこっちあんまし働き口も無いし......とゆーと、
『親も若くないんだし、誰が面倒を見るの?働ける婿を連れて帰れよ。』と言われるのであった。

..........ごもっともだが、おばちゃんよ.........(笑)
1.帰って親と暮らす。
2.結婚して地方都市に住む。(どこになるかは不明)

せいぜいどっちか選択せんにゃあかんやろう..........あそこについて来てくれる婿なぞおらぬわーーーーーー。

只今、京都在住のアタシは親戚縁者の猛反対を押し切って京都に住んでおります(笑)
覚悟の上で住んでるつもりだが、周囲の『親不孝者!!CALL』にしんどい思いがあることもしばしば。そして自分はこのままでいいのか?と思う事もしばしば。
今の京都在住の生活の方が気楽には気楽。

ただ、確実に実家に帰る決意をしなきゃいけない日がやってくる............きっと。
アワワ........だって親、どっちとも........体弱いし。

でも、今は、このままで居たいんですーーーー!!(ぺーぺー)
選べへん!!とりあえず今は京都で満足だぁ。きっと自分で自分の首を絞めてますが。。。あぁ.............ほんま立ち位置グラグラ、いっそどうにかしてくれーーーーい!!!!!



2007.10.20 Saturday

自己との会話。

世間にやっとこさ秋が参りました。
しかし今秋のアタシは次々に不安が絶えない........

何でかすぅごく不安になる。具体的な理由も無しにとーーーても不安。
時々気が付くと涙が出てる時もある。(ぎゃーーーー)

ま。そんな事が増長されたところでわしのぺ〜ぺ〜さは並でゎない。
仕事のあんな事、プライベートのそんな事について思うと、もっと不安になってもいいんじゃねーの???.......くらいの状況だったりもするんだからさ
不安になってるくらいが丁度いいのじゃぁーーーー!!!!!!

..............................。
いややいや...........
それはしんどいわ............。

考えるのだ。

わけも無く不安になるこの衝動は一体どこからきてるんだ!!ええ!!!!!
..............ううう........っ何故不安なのか理由が解らん。
理由が解らんだけに対処方法が解らん。
対処方法が解らんだけに耐え忍ぶほかあるまい。

しかし、耐えるのは至難の業。時々息抜きは必要。

気休めに最近あった自分の惨事を誰かにそっと打ち明けたい(能動的)けど............
どうなんそれ?むしろ誰か話をふってくれたら話しやすいのんに〜〜(受動的)
てか.....自分ウザ!!他人に何を望んでるんだ!!きもっっ!!自分の性格にストレスたまるわ。。。。

んん??
ちょいまて!!何で自分の性格にストレスがたまるん!?
それってやりにくいやん。
わしは自分を変えた方がよいのか!?今、再度自分に問う!!
.......いや、別にそうでもない。

じゃあ一体どこから湧き出るんだ不安。
.........この一連の行動スタイルが問題なんじゃろか?
この1人相撲が一段と不安をかき立ててる気がせんでも無い。うむ。

ちゅうことは.....この行動スタイルの絡まりをほどけば、次第に理由も解って解決するノデヮ???

..............よし、とりあえずどっか崩してみますか。




てな訳で、次の日記で最近のアタシの近況報告をバ。
打開策1.『ブログでそっと打ち明ける』(笑)

不安で夜も眠れないの......
何かそういうと可憐な乙女が悩みを抱えてるみたいで聞こえがいいなあ。

2007.09.23 Sunday

あついんですけど!!

      
      



どうでもいいけどあついですねーーーー。いつになったら秋がくるんだ?
秋が無くていきなり冬とかありえなくもない.................。恐ろしや。地球温暖化。異常気象..............。

今日、おかげさまでクレーマーをやっつけますた。やったーーーーーーー
手強かった........................。とりあえずしばらくは安泰。何があったかその話はまた後程。

2007.03.11 Sunday

効果抜群!?

前回に引き続き
mixiネタです。


昨晩、あのあと考えて、『やっぱ精神的に嫌っっっ』と思い立ったので
敵のマシンガンメッセージに返事を書きました。


皆送ってくるメッセージの内容は同じです。

第一段階→『京都に住んでいるんですね、僕は◯◯に住んでいます。今度一緒に食事でもどうですか?お返事お待ちしてます。』

第2段階→『不躾に失礼します。来週で会える日ありませんか?よかったら夜、僕の家に来ませんか??お酒とか呑んだりして♪お返事お待ちしています。』

第三段階→『お忙しそうですね、お体は平気ですか?一度でいいからお返事貰えないでしょうか?』



................おーーーいおーーーーい!!騙されとんであんたら。


ま、そこで、敵に返事を書いてみた。
敵の真摯な態度を裏切るメッセージ...............。
一言こう送った『こぐま』。(意味不明)

朝起きたら何と!!足跡ペタもメッセージもありませんでした。。。。。


やっと気が付いたか。そうやで、アタシに誘いかけたところで別れの言葉は『こぐま』やで。


赤の他人にいきなり『遊ばへん?どうですか?』は駄目ヨン☆って思う今日この頃なのでした。