荒れ野が原

ギリギリのバランスを保つ世界を面白可笑しく観察したい。臨終の海にDIVE★☆★

2017:September

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>

2008.04.17 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.02.03 Saturday

mixiの恐怖。

mixi.........それは日本で人気のソーシャルネットワーキングサービス!!
アタシも片足ツッこんでるひとり。

これは知人から聞いた恐怖恐怖のお話。


私の知人はなんていうか堅実でキレイめ系なおねーさんなんだけども、まぁ俗にいう不倫をしていたのだそうな。

そんなある日、
mixiに不倫相手の妻から『マイミク申請』が送られてきた。

mixiにはマイミクていうシステムがあって、そこに登録した人達の日記の更新は即座にチェック出来るようになっているのです。

知人は妻の事を拒否するわけにもいかず(←拒否るとかえって怪しまれる)やむを得ずマイミクになったとさぁ。。。。
すると、そのとたん『最近旦那が浮気しているようですが心当たりはありませんか?』というメッセージ(←メールの様なもん)が届いた。
『はい!!知ってます!!』とはいえないので『知りません』と答える知人。

妻はそのうちmixi上で知人にストーカー行為を働く様になり、知人がmixiにログインすると必ずメッセージを送りつけたりする様になった。。。。

そのうちそれは現実世界に発展。どんどんエスカレートし、親にばらされたりするのはもちろんの事、行動を三ヶ月間ビデオで撮られ続けたらしい。。。。
もはやフライデー!!

この際知人の浮気と妻の怖さは置いといて.........................
mixiは相手を見張る格好のツールなのだ!!!!
相手のログイン時間も解るし、自分が見たところには足跡が残る。
正直コレ、怖いです!!確かにネット上でストーキングできます!!

使い方はアナタ次第☆だめだよ!!!!嫌がらせとかは!!

2006.01.24 Tuesday

I love U love ちょこれーと  


もうすぐ2月。堀江もんが捕まったり、欠陥住宅が問題になっているこの頃ですが、そんな事関係無く街がチョコレートムードになってきましたよね。
この季節になると思い出す事が有ります。高校2年の2月、宇多田ヒカルが『AUTOMATIC』をヒットさせた冬の事です。
当時、毎日の様につるんでいた友達が居ました。彼女は大変内気で真面目な性格で、教室に居る時はいつも行儀良く椅子に座っていました。少しヤサグレていた僕に何でそんな友達が出来たのかは今でも不思議なのだけど、兎に角彼女と一緒に居ると楽だった。
そんな彼女が恋に落ちたのです。『恋』と口走るのも恥ずかしがる様な彼女が、です。僕はそれを聞いたときとても嬉しかった事を今でもハッキリ憶えています。
時は満ちている。しかももうすぐバレンタイン。彼女と僕は、放課後毎日の様に計画を立てました。電話もいっぱいしました。その度彼女は「勇気が出ないよ」っていいました。
やってきた2月14日、彼女は朝から緊張しっぱなし。やっぱり「勇気が出ない」っていっていました。
帰り、お目当ての彼をつけました。彼の乗った電車に僕達も乗る。そして、、、、X駅のホームに降りた彼を追って,彼女は彼にチョコを渡しました。
もうほとんど勢い。チョコを渡して彼女は走り去った。でも僕にとってその姿はとてもカッコ良かったのです。感動して涙が出そうになりました。
その恋はうまくいきませんでした。。。。でもとても良い想い出になりました。この季節になる度にあの毎日が心に戻ってきます。そしてこの季節になると必ず彼女にメールをします。今年もメールするのが楽しみですハートハートハートハート

2006.01.19 Thursday

おいしいってば!!

つじり
今日は仕事上がりに友人達とデート!!何かここ数日間でイベント盛りだくさん。久々に俺、外に出てる?旨いもんをつつきつつ、話に花が咲いた。何たって都路里の抹茶カステラパフェが目の前にあるんだもんなあ。
そういえば、20歳越えた頃から、友人と集まると必ず恋の話題が出る様になったなあ。「最近あの人とはどうよ?」って常套句。誰々が結婚したよ!って話題で一頻り騒いだり。
しかし。。。。最近俺の周りは思わしくない。5年付き合った男に別れ話切り出された友人とか、一年近く想った人に突然彼氏が出来ていたっていう友人とか、好きで好きでたまらないのに相手が冷めて別れた知人とか。。。。とかく俺が行く所、必ずよからぬ話が!!
もしや俺って厄病神!?
細木数子的に云えば俺、大殺界だし。。。きのこブルーわああああん!!!どうか皆に幸せ恋い来い!!!
帰り、雪を見ながら過去の恋を思い出してた。初めてちゃんと付き合った人は、中村獅堂にカメレオンを混ぜたような顔だったっけ。。。あろう事か現在奴は、知人と付き合っていて、去年の夏、その獅堂カメレオンカップル(←失礼)と従兄弟と親友と悪友とで花火を見た。普段全くといっていい程交流無いのに何故こんな事が実現しちゃったのか????不思議な縁だわージョギングかき氷おごってくれた奴に、「あ、ありがとうございます。」って何故か敬語になるし、色んな意味でスべるしテンパッた一日だったなあ。しかも!!花火中にその他の昔の相手とすれ違った。それも3人も!!びっくり
あの頃は少し軽かったなあ。雪を見ながら「しっかりしよう」とつよくおもいました。。。。トホホ