荒れ野が原

ギリギリのバランスを保つ世界を面白可笑しく観察したい。臨終の海にDIVE★☆★

2017:September

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>

2008.04.17 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2006.04.22 Saturday

タンポポコーシー



10年以上探し続けてきたものが手に入ったよ。

じゃじゃーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
タンポポコーシー!!!


昔、美味しんぼかクッキングパパが『こ!!これはタンポポコーヒーではないか!!』
と言ってるのを聞いて憧れ、自分で作ったら失敗し、憧れが募るばかりだった一品。いとこが送ってくれました。すごいぞ、金谷の『ティーライフ』(地元ネタ。)
先日アリーが送ってくれた布をテーブルにひいていただきますた。
blackで頂くのがほろ苦くって美味しいのだぁ!!乙なblunch★☆★

2006.02.16 Thursday

うたげのあと
バイト仲間のお別れ会に行ってきましたよおおおお〜〜〜〜〜〜(ToT)/
この季節ったら終わりと始まり、別れと出会いですからねえエ。寂しいですが門出を祝うっすウウ〜〜〜★★★

そんなこんなで俺自身もこの支配からの卒業を試みるにいたりますたああ〜〜〜!!!!!!!!!!!!
3年ですよ??よく続きました、この職場。色んな種類の人間と会えますタ。本当、今になってカンサです。
宴しました。料理大量です。しかし、NEW職場からの連絡待ちをしていたため外に出てて、(宴の席は圏外すう〜〜〜)戻ったら、強者どもが夢のあと。。。。ですッッッッ!!!!!!!!!!!
ナッシング皿の上料理!!料理 was going to 皆の胃袋っす★

ま、それもよかりしね。たのしかった!!
人のお別れ会に行ったのに、何故か自分がケジメつけてましたとも!!ビバ便乗さね!!!!

2006.02.14 Tuesday

バレンタインのせいなのか、、、、

バレンタイン
今日がバレンタインな事はさておき、今日は起きたらとても甘いものがたべたかった。
てな訳で、チョコレートケーキを制作。材料費はなんと600円で済みました。折角綺麗に出来たし、仕事上がりのアノ御方に食べてもらおうと思ったのだけど、今晩受け取って明日速達で出さなあかん書類が家に来るという事で、お留守番を食らいました。
家のシェア仲間はなんかの面接、発表があるとかで帰り遅いし、タ〜〜〜ベヨっっっ★☆★

2006.02.08 Wednesday

世界の中心で朝食を


今日で俺の長い休暇も終わり!!!!って事でゴージャスなパンを朝から食べてみた。
今日からアリーはお仏蘭西!!!!!じゃあ、俺も!ってなわけでフランスパンにハムと卵乗っけてゴチソー様!!!!

ビックリするくらい美味しいんですよ!!!!そこのあなた!!!!

ホットコーヒーかったら何故かアイスコーヒー出て来た自販機も笑って許せるくらいの美味しさ。何か、得した気分ダワア!!!!

今日は久々に食べたくなったものがあるので書きたいと思います。

『玉ジャガお揚げの味噌汁(カツオだし仕立て)』
作り方はいつものごとく簡単!!タマネギ、ジャガイモ、油揚げをただ単に味噌汁にするだけ!!!!しかし、ここがポイント。絶対カツオだしとって下さい。少しスープに鰹が浮かんじゃってるくらいが激ウマ!!!!甘い!!!そして、何故か異国情緒のある味噌汁に仕上がります。ほんっと!!!!うまいです!!!!!

今日は夕ご飯を大学時代の友人とその彼女と一緒するので明日作りま〜〜〜〜〜す!!!!!
味噌汁はいいね!!!!海外のヒトは苦手なヒトが多いけど、俺は大好き!!!!この味噌汁ならのめるかも!!!!?????なあんて。

2006.02.03 Friday

スーパーに行く。

大根
今日はもしかして『節分』ですかね。。。。豆撒きしてなんかしら祓いたいのですが今年は無理だニャア。
今日は抜け出しました。だって暇暇なんだもん〜
スーパーに行きました。そしたらまあ、おいしそうな大根!!今すぐおでんにして食べたい!!と、しばらく見入っていました。
食べ物<特においしそうなもの>を見ると何故か写真に写したくなります。何なんでしょうね??衝動です。最近、ブログをする様になってその傾向が悪化のいとをたどっている様なかんじです。。。。兎に角、あちらでパシャリ、こちらでパシャリ迷惑にもほどがあるのにパシャリしています。
でも、映す気にならない食べ物も当然あります。『病院飯』です。これだけは、目で観察し、「あ〜」と納得して食べるだけ。やはり、雰囲気が悪いとおいしそうなものもおいしく見えないんだろな。なるほど食べる事を楽しむ為には、食べる側のコンディション、雰囲気も大切なのね!!と、変に納得した俺でした〜。